ベトナム語試験

IVPTというところが実施しているベトナム語の試験を受けて来ました

場所は神田外語学院というところでした

 

ABCという難易度の試験のうち、私が受けてきたのは一番レベルの低いAの試験でした

受験生は、私が入った教室で25人、他にも4つくらい教室があったようです

 

結果から言うと、めちゃくちゃむつかしかったです

私も周一回とは言え2年くらいは続けてきたので

5~6問はできるんじゃないかと思っていましたが

全くわからなかったです

まあ自分のレベルがわかって良かったと思います

 

せめて問題を持ち帰り、自分で訳して勉強してみようと

思ったのですが、問題も回収されてしまいました

 

もう少し勉強して、来年も受けてみたいと思います