ブログのきっかけ

私は誰からも教わらずにFPGAの開発を始めたのですが、その為に、ある結構長い期間、死ぬほど苦労しました。

3年くらい苦労して新しい方法を発見する度に教えてもらえれば1週間で出来たのに・・・って後悔しました。

このブログを始めたきっかけは、私がしなくても良い苦労をしてきた部分を他の人にはしてもらいたくないな、そこらへんをまとめたものが書けたらな。と思った事なのですが、気が付けば何年も筆が進んでいません

それでもアクセスログを見ると、時々検索には引っかかってるみたいで、勿体ないなと思いました。

ハードウェア開発を始めた頃の事をつらつらと書いていれば、そのうち形になって来るかも知れないなと思ったので、その頃の話を書いてみようと思います